リボンとクッキー幸せ報告

カテゴリー

先週から風邪をひいてしまい昨日と今日は寝たきりになっております。

久しぶりに風邪ひいたなぁ。
年末の為にも早くなおさねば!!


さて、今日はリボンとクッキーのお宅から幸せメール頂いたのでご紹介します(^。^)

名前はリボンとクッキーのままだそうですが奥様は
リボにゃー、クキオなどと呼んでいるそうです。

可愛い呼び名、私気に入りましたよー(笑)





コタツを知ってしまった2匹。
兄妹して同じ姿勢で同じ顔で寝ています(๑˃̵ᴗ˂̵)

リボンがニャンなのよーって顔だという事でリボンらしさが出ているとの事でした。

うん、リボンはそんな感じ(笑)




クッキーがドッシリとしてきた感じがする〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



きっと良く食べるんだろうねぇ。
クッキーの方が大きいねぇ。



おやすみの日はこんな風にニャンコとゆっくり過ごしているようです。


風邪で寝込んでだけどなんだか元気になってきました!

そして、他の猫ブログでみかけた話しですが、

ニャンコやワンコに触れているとオキシトシンというホルモンが出てストレスを緩和し多幸感が生まれるそう。



分泌される事により効果は


ストレスの緩和

幸せな気分になる

不安や恐怖心が減少

心臓の機能の向上

学習意欲や記憶力が向上

人間関係に対する向上心が向上


だそうです。


いい事尽くめ♡


これは猫がゴロゴロいって甘えてくる時、猫自身にも分泌されているとの事。


動物と暮らしている方はお互いオキシトシンを分泌し合っちゃって下さいね(๑>◡<๑)



ではまた!



 
この記事へのコメント
お身体の具合はどんなですか 治さないといけませんね

☆リボンちゃんと☆クッキーくん、お名前代えずに愛称で呼ばれてる
可愛がられてるって解りますよね(^o^)
嬉しい嬉しい便り♪

猫飼い良いことずくめ六カ条 その通りですね
学習意欲と記憶力向上は自分怪しい(^^;

☆クッキーくんは男の子、もっともっと大きく成るね

幸せ掴んだニャンコの写真眺めてでもオキシトシン分泌する
一条追加ね♪

ちぇりりさん、お大事にね...  お便りありがとう
Posted by KAKAKAKA at 2017年12月26日 01:56
KAKAさん

こんばんは(^。^)

風邪はだいぶ良くなりました。年末までに治る予定です(๑>◡<๑)

リボにゃーとクキオの呼び名、可愛いですよね!

聞いた時、クキオがツボで笑ってしまいました。

そう。愛称は可愛がられている証拠なのです♡

オキシトシンは愛するご家族や恋人でも分泌されるそうです。
世の中みーんなオキシトシンだらけになっちゃえば良い事ばかりですよね。
私もリボにゃとクキオのおかげでオキシトシン出まくってますよ〜〜(^。^)
そうですね。追加しなきゃ!

また大きくなったお写真頂いたらご紹介しますね

優しいお言葉ありがとうございました。KAKAさんも

風邪に気をつけて下さいね〜〜(*´ー`*)
Posted by ちぇりりちぇりり at 2017年12月26日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リボンとクッキー幸せ報告
    コメント(2)